入学案内 / Informazione

●入学手続き

フィレンツェ日本語補習授業校はトスカーナ日本人会の教育部門に位置し、補習校を運営する為に保護者がトスカーナ日本人会の会員であることが入学の条件の一つになっています。

幼稚部の入学時期は 4 月と 9 月、小学部の入学は 4 月になります。編入学の場合は運営委員会にご相談下さい。幼稚部は4 月 30 日までに満 3 歳を迎えている事、小学部は新年度が始まる 4 月1 日の時点で満 6 歳を迎えている事が条件になります。

入学手続きをご希望の方は、入学日より 1 週間以上前に補習校へお問い合わせください。入学申込書・日本人会申込書にご記入頂きます。授業に必要なものは講師がご案内致します。


●見学・体験入学について

見学・体験入学は随時受け付けております。ご希望の方は補習校メール (info@firenzehoshuko.org)までご連絡ください。見学・体験入学のご希望の方は、必ず一週間以上前にお申し込みください。体験入学は 1 回のみ可能です。当日は始業の 15 分前に来ていただき、小学部の場合はレベルチェックをしていただきます。子供達がスムーズに授業に入っていけるよう保護者の方のご協力をお願いします。

◇オンライン授業の期間中は、オンライン授業の体験/見学となります。


●授業料等について

・授業料 は兄弟 2 人目は 20%引き、3 人目は半額となります。

・授業料お支払い方法は各学期ごと(4 月・9 月・1 月)、振込みでの受付となります。

・その他の教材費・掃除費・安全対策費については別途必要に応じてお支払いいただきます。

支払金額・期限については補習校より随時連絡を致します。

※注意:日本人会年会費と補習校授業料の支払先は別になります。



お問い合わせは info@firenzehoshuko.org までご連絡ください。